ベルを鳴らしてるんだから、さっさとドア開けるニャ~




ドアが閉まっていたら、開けてもらう為にベルを鳴らす。
私達人間にとってはごく当たり前の事ですけど、なんと猫がこれを実践しちゃってます。
早くドアを開けて中に入れてよ!とベルを鳴らす猫の姿をご覧ください。

ドアの向こう側には茶トラ猫がいます。
中へ入りたいのでしょう。
ドアを開けようと前脚でガラスを触ったりしています。
でもドアは開きません。

すると茶トラ猫、顔を呼び鈴に押し付けてベルを鳴らしました。
最初は偶然かと思ったものの、どうやら違います。
その後も狙ったように呼び鈴に顔を近づけ、数回鳴らしていましたから。

やっと家の人が気づき、ドアを開けてもらいました。
その瞬間ササっと茶トラ猫は入っていきます。
成程、ベルを鳴らせば開けてもらえると理解しているのですね。
とってもお利口な猫でした。

ベルを鳴らしてるんだから、さっさとドア開けるニャ~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA