海草大好きな猫




味の好みは猫によって個体差があり、千差万別。
今回はちょっと変わった食べ物を好む猫をご紹介します。

飼い主さんから手渡された物を両前脚でしっかと掴み、ペロペロと美味しそうに舐めている猫がいます。
これ自体はよくある光景なんですが、なんと舐めているのは海苔でした。

肉・魚等の肉類ならわかります。
猫って肉食性が強い生き物ですから。
しかし夢中になってペロペロしているのは海苔。
私達人間も食べますけど、ここまで美味しそうに食べる人ってまずいません。

最初だけかと思いきや、猫は一心不乱に海苔を舐め続けます。
両前脚でしっかり掴んで大事そうに食べるその姿。
余程海苔が好きなんでしょうね。

途中で食べ終わってしまい、飼い主さんはお替りをあげるシーンも。
ほんと猫って味の好みに個体差があって面白いですよね。

海草大好きな猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA