人懐っこい野良猫達




野良猫といえば警戒心が強く、人間には寄ってこないもの。
しかし例外というものはあるもの。
今回は人間大好きな野良猫達をご紹介しますね。

この日は寒かったようで、建物の影で風を避けるように野良猫が集まっています。
密着状態になることで、ヌクヌクしてるんでしょう。

そこに撮影者さんが近ついていくと、一匹のハチワレ猫は離脱しました。
野良猫ですし、人間を警戒して距離を置くのはごく自然の行為。
しかし他の野良猫は違いました。
ミャ~と鳴きながらこちらへ向かってくるのです。

撫でるとお尻をあげたり尻尾をピンと立てて嬉しそうにする野良猫。
すると他の野良猫も撫でで~とばかりに寄ってきました。

警戒心の強い野良猫の中にも、こういう人間好きの野良猫もいるんですね。

人懐っこい野良猫達




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA