まるでママのような芝犬の積極的な寝かしつけに思わずクスリ




自分の毛繕いに熱心で夢中になっている黒猫と、そろそろ眠りたいななんて表情すら垣間見える隣に横たわる芝犬。

ふと、芝犬くんがいいことを思いついたのか黒猫のことを優しく舐め始めます。

丁寧に丁寧に黒猫を毛繕いしてあげる優しさを見せる芝犬くん。

まるで母親が子どもに「そろそろ寝なさい」なんてさとしながらあやしているような姿に心がほっこりします。

顔を舐められて段々と気分が良く気持ちが落ち着いて来た黒猫も、知らず知らずのうちに穏やかな眠りの世界へ。

寝かしつけ大成功、の満足気な芝犬くんの顔がアップになるところには思わず「寝かしつけお疲れ様でした」と声をかけたくなります。

わんちゃんや猫ちゃんでも、人間同士のような寝る前のリラックスしたやりとりがあると思うと微笑ましい気持ちになりますね。

まるでママのような芝犬の積極的な寝かしつけに思わずクスリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wlaVIzyK8Cg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA