猫の集会に参加してみた!




公園のベンチに2匹の猫が座っています。
撮影者さんはそれぞれの猫の頭を順番に撫で「相席してよろしいでしょうか?」と丁寧に許可を求めると2匹の間に座ることができました。
その後もたっぷり撫でさせてくれ、膝にまで乗ってくれる歓迎ぶり。
この様子から2匹はかなり撮影者さんに対して心を許してくれている感じがわかります。
そんなことをしている間にどんどん猫が集まってきて、いつの間にか撮影者さんの周りは猫だらけの状況に・・・。ここは地域猫たちの集会場みたいですね。

本来、警戒心の強いノラ猫は、近づくだけでも難しいのに、まさか集会の参加まで許してもらえるなんて、すごいですよね。
猫好きにとっては撮影者さんがうらやましくなる映像でした。

猫の集会に参加してみた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA