先住猫に会わせて欲しいとせがんでくる保護子猫




保護されたばかりだというキジ白の子猫ちゃん。
部屋の中をウロウロ、キョロキョロと何だか落ち着かない様子です。
飼い主さん曰く、隣の部屋にいる先住猫のうにちゃんに会わせて欲しいとせがんでいるのだとか。
もしかしたら子猫ちゃんは、うにちゃんのことをお母さんみたいに感じているのかもしれませんね。
そんな事を考えながら改めて子猫ちゃんの様子を見ていると何だか胸が締め付けられるような感じがしてきます。
飼い主さんも当然同じ様な心境だとは思うのですが、2匹を会わせるわけにはいかない理由があります。
それは、万が一子猫ちゃんが何かしらの病気を持っていた場合、うにちゃんにも伝染ってしまうということです。
なので病院での検査がひと通り終わるまでは心を鬼にして耐えるしかありません。
子猫ちゃん、早く検査が終わってうにちゃんと会えると良いですね。

先住猫に会わせて欲しいとせがんでくる保護子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA