猫のお昼寝をジャマするインコ




畳に寝転がってウトウトしているのは猫のちゃま。
そんな、眠たくて仕方がないちゃまに、1羽の白いインコ、うーちゃんが忍び寄ります。
うーちゃんは「ねえねえ、起きて!一緒に遊ぼう!」とでも言っているかのように、ちゃまの周りをトコトコ歩きながら、くちばしでおでこをツンツン、鼻をツンツン、肉球をツンツン…。眠るのを邪魔され続けるちゃまは流石に大あくびです。

その後もとってもしつこくちょっかいを出し続けるうーちゃんですが、ちゃまは一回も怒ることがありません。

結局最後までお昼寝を邪魔され続けるちゃまでした。

一般的に鳥にとって猫は天敵なイメージがあるので、こんなにも仲良しな一羽と1匹の姿にとても癒されます。

猫のお昼寝をジャマするインコ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA