我が子を大切そうに抱きながら寝る母猫




ベッドで仲良く寝ている猫の親子。子猫の仰向けに寝ている姿、あんぐり口を開けて寝ている表情は、まるで人間の子供のように見えてきて、たまらなくかわいいですね。

そしてそんな子猫を大事そうに抱え、守るように寝ている母猫の姿に深い愛情を感じます。

あれ?子猫ちゃん、ぐっすり熟睡中かと思いきや、何やら足をピクピク動かしていますね。もしかして元気にお外を走り回る夢でも見ているのでしょうか?

そんな子猫を見て「ほらほらおとなしく寝なさい」という感じで、お母さんが抱き直します。

人間と同じ様に猫にとっても子育ては大変な重労働です。子どもがおとなしく寝ていてくれている今が、お母さんにとって唯一ホット一息入れられる時間かもしれません。

お母さんとしては出来るだけ長くこの時間が続いてほしいですよね。

我が子を大切そうに抱きながら寝る母猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA