初めて入る新居で猫達が様々な反応を見せる







今回は猫ちゃん達が初めて新居に入る時の様子を楽しめる動画です。

1番バッターは、わたげちゃん。
ミャンっと鳴きながら、初めてのフロアを隅々まで確認してます。
顔をベッドや柱にすりつけ、さりげなく臭いつけもしちゃってました。
飼い主さんへの甘えも忘れない!なかなか優等生な猫ちゃんでした。

そんなわたげちゃんに釣られてやってきたのが、二番バッターのつみれちゃん。
真っ白なモフモフ猫さんです。
つみれちゃんは最初はキッチンへ潜入。
ご飯のにおいがするのかな?
その後は寝室へ行き、わたげちゃんと同じように部屋の隅々まで観察して終了。

つみれちゃんと入れ替わりで進入してきたのが、三番バッターとなる白黒ブチのあずきちゃん。
尻尾がものすごくモフモフしていて、まるでモップのようです。
尻尾を立てながら室内をウロウロ。
他の猫ちゃん達に比べてちょっとオドオドしてる感じでした。

ラストとなるのが4番バッターおもちちゃん。
先程のあずきちゃんも尻尾をピーンと立ててましたが、おもちちゃんの尻尾の上がり方は垂直そのもの。見事です。
他の猫ちゃん達と違い、戸惑う様子もなく室内をズカズカと歩いていきます。
歩き方もテンポが良く、自由奔放な印象。
同じ猫でも、新居に対するアプローチはそれぞれ違うんだな~と感心させられます。

初めて入る新居で猫達が様々な反応を見せる















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です