ママ猫が休憩している間、雌鶏が赤ちゃん猫たちのお世話をします




赤ちゃん猫を出産したママ猫がごはんを食べるためにその場を少しだけ離れます。

するとその間に、雌鶏が入ってきて迷うことなく赤ちゃん猫たちのいる寝床のほうへ向いました。

ママ猫の姿がそばになく、赤ちゃん猫だけで取り残されていることに気付いた雌鶏は寝床に近づいていきました。

その頃、ママ猫は急いでごはんを食べ終えてトイレも済ませて、寝床で待っている赤ちゃん猫たちのことを気にし始めていました。

雌鶏は赤ちゃん猫たちを温めるかのように、そっと上に覆い被さるような体勢になります。まるでひよこを温めているみたいですね〜。

そこへ休憩から戻ってきたママ猫でしたが雌鶏が我が子をお腹の下で温めているのを見てびっくり顔になってしまいました。

でも気を取り直しすぐに自ら寝床にはいり授乳を始めました。

ママ猫が休憩している間、雌鶏が赤ちゃん猫たちのお世話をします

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3yqrPJnJNx4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA