子猫たちの体重測定




この日は子猫たちの体重測定の日。順調に成長していることを確認するためにも大切なルーティーンです。

たまたまお母さん猫のラッテが通りかかったので、まずはラッテから体重計に乗ってもらうことにしました。3キロちょっとのスリムなボディを維持しているお母さん猫です。

周囲をうろついている子猫を1匹ずつ体重計に乗せてみると、だいたい500g前後あることがわかりました。

順調な成長ぐあいですね。特に男の子は体重が重めな傾向にあるようで600g超えの子もいるようです。

体重を測ったあとは、ごはんの時間です。みんな食欲旺盛でなにより。すくすくと成長していることが確認できてとりあえず一安心ですね。

子猫たちの体重測定

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hpktLgdeDgA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA