天才すぎる!?猫のおもちゃの紐を引っ張って散歩させる猫さん




動く猫のおもちゃを前に本物の猫さんたちは警戒心丸出しでおもちゃの猫の様子をうかがっています。

最初のうちはかなり怖がっているような猫さんたちでしたがしばらくしたら、危害を加えてくるような気配もなさそうだと判断したのか、急におもちゃの猫相手に攻撃をしかけています。

攻撃というよりは、一緒に遊ぼうとしてじゃれついている感じのほうが正確かもしれません。

なんとしばらくすると、ぶち模様の猫さんがおもちゃの猫のひもを自ら引っ張って歩かせようとしています。遊び方がちゃんと理解できているとは、なんと頭の良い猫さんなのでしょうね。

天才すぎる!?猫のおもちゃの紐を引っ張って散歩させる猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=83IG1LbKd0E




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA