里親さんに引き取られた子猫の成長日記







カゴの中で身を寄せ合う5匹の子猫たち。彼らは5兄妹で保護猫なのですが、どこか不安げな表情から未だ人に慣れていない事が伺い知れます。

その中でも最初に保護された子猫は少し痩せ気味ではあるものの、子猫らしいあどけない表情を見せてくれます。

ぱっちりとしたお目目が印象的な、端正なお顔立ちの子猫ですね。手を伸ばすと一瞬威嚇する子猫ですが、ご飯皿を置くとゆっくり顔を近づけ、慎重に臭いや周囲を確認したのちに少しずつ食べ始めました。

ご飯を食べることは生きること。子猫が必死に生きようとしている証でもありますから、見ていて一安心ですね。最後は全部食べ切って可愛い舌をペロリ、とても癒されます。

その後、兄妹集まって寝んねしたり徐々に人懐っこくなっていく子猫たち。すると1匹の子猫に里親さんが見つかり、里親さんの家でご飯をしっかり食べてすくすく育っていきました。

おもちゃで遊んだり、里親さんの家に居る他の猫ちゃんと仲良くなったりと元気な様子です。

他の兄妹たちはまたピッタリとくっついて寝んね中、彼らと引き取られた子猫の成長・未来を願わずにはいられない動画でした。

里親さんに引き取られた子猫の成長日記















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です