離乳食デビューは大成功!指先にくっつけた離乳食を食べる子猫たち




この日は、子猫の離乳食デビューの日となりました。

今まではミルクだけを主食としていた子猫でしたが、そろそろ離乳食をスタートさせる時期となり、とりあえず指先にちょっとだけウェットフードをつけて、それを口元に近づけてみます。

すると子猫は、すぐにウェットフードを食べてくれました。嫌がるそぶりもせず積極的に食べてくれるので、なかなか幸先の良いスタートとなりました。

でももう1匹の子猫のほうは、あまり離乳食に興味を持ってくれません。こればかりは、子猫によってもタイミングが違うようです。

だいたいみんなが食べるようになれば、それにつられてほとんどの子猫たちは離乳食を食べるようになってくれるので特に心配する必要はありません。

指から食べることに慣れたら、食器から食べることもできるようになるまであとちょっとです。

離乳食デビューは大成功!指先にくっつけた離乳食を食べる子猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QXi9QX7gSB0




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA