生まれたてのお母さん猫と赤ちゃん猫のほのぼの時間




わずか2時間前に出産という大仕事を成し得たお母さん猫の満足そうな表情に心を打たれます。

そしてそのお母さん猫の傍には、うまれたてほやほやの赤ちゃん猫の姿が。生まれたてなのに、すでにもぞもぞと元気よく動き回る赤ちゃん猫です。

まだ目が見えないので、匂いだけを頼りにお母さんのおっぱいを探しているように見えます。

するとお母さん猫は赤ちゃん猫に前足をそっと乗せてこっちよと、教えてあげています。赤ちゃん猫もくるりと向きをかえて無事におっぱいにたどり着くことができたようです。

赤ちゃん猫が自分のそばから離れていってしまうと、すかさず首をくわえて自分の近くに連れ戻しているお母さん猫。出産で疲れもあるはずなのに、すでにお母さん業をフル稼働していて感心です。

生まれたてのお母さん猫と赤ちゃん猫のほのぼの時間

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OS07YnhDqDA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA