おばあちゃんの草餅作りを猫のちびがずっと見学しています




いつも働き者のおばあちゃんが、ちびを背中に乗せて、この日もせっせとよもぎの収穫に忙しいようです。おばあちゃんが農作業をする時には、必ずちびが背中の上に乗って作業を見守っています。

今日は、このよもぎを使って草餅を作ります。たっぷり収穫したあと自宅に戻り早速作業に取り掛かります。茹でたよもぎの水をしっかり切って、包丁で細かく刻んでいきます。

この作業の間もちびがおばあちゃんの膝の上に寄りかかって、静かに作業を見守ります。準備ができたら餅つき機で餅作りをしていきます。

鮮やかな緑色のおもちが徐々にできてきました。仕上がったおもちのなかにあんこを入れて丸めて美味しそうな草餅のできあがりです。たくさんの草餅がテーブルに並べられちびも満足そうです。

おばあちゃんの草餅作りを猫のちびがずっと見学しています

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Q_Mz8RDTVM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA