初めての離乳食をパクパク食べる子猫




綿毛のような産毛がほわほわと立っていて、ついつい触ってみたくなるようなやわらかな子猫たちが、まったりと遊んでいます。

この頃の子猫は、ちょうど赤ちゃん期と子猫期の過渡期といったところです。ミルクだけで育っていましたがそろそろ離乳食を始めても良い頃です。

そうしてこの日、初めて離乳食に挑戦させることにしました。まずは、アルミパックの蓋をあけて匂いだけを子猫たちに嗅がせてあげます。

一応、匂いを嗅ぎながら興味を持ってくれているようです。そしてお皿にスプーン一杯分だけ乗せて子猫たちをお皿の前に連れてきました。

一匹の子猫を除いては、みんなごはんをチラッと見てそのまま脱走してしまいます。初めての離乳食は、一匹だけ順調に食べてくれました。

初めての離乳食をパクパク食べる子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7e5ABV-HJ3I




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA