子猫と一緒に子リスのお世話をするお母さん猫




子育てに大忙しのママ猫のいる寝床にそーっと小さなリスの赤ちゃんを入れて見ました。お母さんリスから離れてしまった赤ちゃんリスをママ猫に一緒に育ててもらおうという試みのようです。

うまくいくのか不安もありますが、そんな不安も一瞬で吹き飛びました。ママ猫は赤ちゃんリスを、自分の子猫たちと分け隔てなくお世話をしてくれました。

愛おしい我が子を毛づくろいするのと同様に丁寧に赤ちゃんリスを綺麗にしてあげています。

子猫たちもリスのことをごく自然に受け入れて一緒に体をくっつけてお昼寝をしたり、じゃれあいっこをしたりしています。新しい家族にすっかり受け入れてもらえた赤ちゃんリスは、心から安心しているようです。

子猫と一緒に子リスのお世話をするお母さん猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jKIv1EtHj08




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA