ママ猫と赤ちゃん猫の絆はとても強いのです




何にでも興味を示し、好奇心でいっぱいの赤ちゃん猫がベッドの中でよちよちと歩き回っているのを優しく見守るママ猫さん。赤ちゃん猫が鳴けば、すぐにどうしたの?とママ猫は横たえた体を起こします。

この反応の速さは、さすがママ猫さんです。それにひきかえパパ猫さんは、子育てには参戦せずただベッドの外側から赤ちゃん猫の様子を観察しているのみです。

赤ちゃん猫はパパ猫の気配に気づいてベッドの淵から一生懸命にパパの姿を探します。ぴょこっと顔を出してきた我が子の匂いをとりあえず嗅いだパパ猫ですが、それで父子のふれあいは終わりです。

なんともさっぱりとした関係ですね。やがて赤ちゃん猫はママ猫に甘えるようにして母乳を飲み始めました。ママ猫と赤ちゃん猫の間には誰も邪魔できない強い絆があることがわかりますね。

ママ猫と赤ちゃん猫の絆はとても強いのです

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oZMCha2SWRQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA