猫は飼い主さんのことをどう思っているの?実験をして検証してみましょう




猫と飼い主さんの関係は私たちが想像する以上に濃くてお互いになくてはならない関係になっていることがほとんどです。

飼い主さんに抱っこされてうっとりしている猫さんたちの様子をみていると、心から人間を信頼して幸せに満たされたような表情をしています。

この動画では、飼い主さんと猫の関係について実験を行なっています。猫のコーディーを置いて留守にするとどういう反応をするのかという実験です。

猫は家につくといいますし、人間にはそれほど愛情を持っていないのではという考えもあるようですが、実際には外出してしまった飼い主さんのことを恋しがって、ずっと鳴きながらお気に入りのおもちゃをくわえてウロウロと落ち着きなく家の中を歩き回っていました。

明らかに飼い主さんの存在がなくなってしまったことで不安感を覚えているのです。

飼い主さんが戻ってくると、安心したように膝の上で甘え始めたコーディーです。人間と猫の間にはまさに親友以上の関係がそこにあるようです。

猫は飼い主さんのことをどう思っているの?実験をして検証してみましょう

YouTubeチャンネル(Sho Ko)より




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA