数回のご対面で柴犬が大好きになってしまった子猫




今回ご紹介するのは柴犬に慣れてしまった子猫ちゃん達です。
なんとご対面させたのはたった数回だというのに、柴犬にダイブしに行くまでになっていました。
赤ちゃん猫に慣れてもらうよう、見事な気配りで接する柴犬をご覧ください。

猫ちゃん達のいる部屋へやってきた柴犬リコちゃん。
先住猫と挨拶をしてから、子猫ちゃん達のところへ移動します。
でもリコちゃん、まっすぐに子猫ちゃんのところへは向かいません。
自分は身体が大きいですし、自分から近づくと怖がられるかもと意識しているのでしょう。
その証拠にリコちゃんはコロンと床に寝て身体を小さく見せたり、背中を向けて警戒されないようにします。

この気配りが功を奏したのでしょう。
なんと子猫ちゃん達はすっかりリコちゃんに慣れ、ピョンっと飛びついてくる場面もありました。

なかなかスキンシップをとるのが上手な柴犬ですね。
こうして子猫ちゃん達はたった数回しか会った事のない柴犬に懐いてしまうのでした。

数回のご対面で柴犬が大好きになってしまった子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_9umglQrs44




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA