家族のお出かけをいちいちお見送りする律儀な猫




妹ちゃんがこれから小学校に登校するために玄関に座って靴を履いているところに、豆大福が待ってましたとばかりにやってきて大きな雄叫びをあげています。

長いニャ〜の声には、妹ちゃんを送り出そうという意思があるのか、それともただ単に一緒に玄関から外に出て散歩をしたいのかのどちらかでしょう。

多分豆大福は外に出るのが大好きなので、妹ちゃんがドアを開けたらするりと脱走しようという企みのようです。

さて妹ちゃんが玄関を出ると、やはり豆大福も一緒に出て行きました。でもその場でじっとしているだけでそこから先へは出ていきません。

さて続いて今度はお兄ちゃんの登校時間となりました。玄関には、またしても豆大福が待機中。玄関の外でちゃんとお見送りができました。

お母さんがお出かけする時も、もちろん豆大福がドア前でちゃんと見送りしてくれました。

家族のお出かけをいちいちお見送りする律儀な猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Rv-JFVHMgsU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA