猫と小鳥とハムスターが仲良く暮らす平和な世界




猫は狩猟動物で、自分より小さな生き物を獲物としてきました。
ですので本来は小鳥やハムスター等を攻撃する事はあっても仲良くすることはありません。
しかし今回はご紹介する猫達は、小鳥やハムスターと仲良し。
平和に暮らしている姿をご覧ください。

もそ~っと歩いているキジトラ猫がいました。
よくみると、キジトラ猫の背中には小鳥が乗っています。
そう、この小鳥は猫の背中に乗れてしまうぐらい仲良しなんです。
途中で猫に気付かれますが、猫に嫌がる様子はありません。

その後ハムスターと会いますが、こちらも猫が襲う様子はありません。
何しているのかな~?とじっと見守っているという感じですね。
すると小鳥がハムスターに近づいて突っつきます。
攻撃ではなく、毛づくろいをしてあげるような感じで。

しばらくすると他の猫も現れますが、こちらも小鳥やハムスターを襲う気配はありません。
種の異なるペット達が仲良くしている。なんとも微笑ましい光景ですね。

猫と小鳥とハムスターが仲良く暮らす平和な世界




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA