野生のクロアシネコの可愛さがハンパない




海外の動物園からの貴重な映像のご紹介です。飼育スタッフさんがその腕に抱っこしているのはクロアシネコというアフリカ南部に生息する野生の猫の子供なのです。

クロアシネコは美しくうっとりするようなトラのような皮毛に覆われていて野生ネコらしくとても筋肉質で運動神経も抜群です。

世界の猫科のなかでも最も小さい猫種だと言われています。

小さなスポイトを使ってミルクを飲ませてもらっている赤ちゃんですが、本当に可愛くて普通の家猫と同じぐらい優しい顔立ちをしています。

頭も丸いですが、まんまるでキラキラした目がとても可愛いです。小さいながらもかなり俊敏な動きをしておもちゃに飛びついたりしていますね。

野生のクロアシネコの可愛さがハンパない

出典:https://www.youtube.com/watch?v=K7RkYYu6NLY




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA