地震に反応する猫と犬達




今回ご紹介するのは地震にビックリする猫ちゃんとワンちゃんです。
地震に対する反応の違いが面白いのでご覧ください。

突如地震が起きました。
猫のじゅんちゃんは眠っていたこともあり、何が起こったニャ?とキョトンとした様子でこちらを見つめています。
不思議そうにしている姿が可愛らしいですね。
その後じゅんちゃんは移動し、こたつの中へ避難してしまうのでした。
狭くて暗い場所が落ち着くんでしょうね。

一方ワンちゃん達の反応は違います。
地震に驚いている様子はじゅんちゃんと一緒なのですが、ワンちゃん達は飼い主さんをじ~っと見つめていました。
地震が起きたけど、どうしたらいいの?と指示待ちをしている模様。
犬と猫とではこんなに反応が違うものなんですね。

地震に反応する猫と犬達

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jfqDTu-RRkA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA