自分でブラッシングできちゃう猫




ロングヘアの猫のクズマはブラッシングが大好きです。

飼い主さんがブラシを持つと、すぐに両手でブラシを抱き抱えるようにして立ち上がり、ブラシしてもらいたい場所に誘導しています。

特に顎の下をブラシしてもらうのが大好きなので、ちゃんと両手でブラシを自分の顎の下に持っていって動かすようにしてブラッシングしているのがすごいです。

何度も顎の下や首のあたりをブラシに擦り付けながら、ちょうどよくブラッシングをしています。

ブラッシングされるのがあまりに好き過ぎて、もう飼い主さんにブラッシングしてもらう必要がなくなってしまったようです。

飼い主さんにブラシを持っていてもらえれば、あとは自分で好きな場所をゴシゴシブラシするだけですね。

自分でブラッシングできちゃう猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=X0oxVfUopxk




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA