器から直接ミルクを飲む方法がわからず戸惑うマンチカンの子猫




マンチカンの子猫のぽちゃくんが、この日初めて猫用のミルクを飲ませてもらいました。

器にたっぷり入れてもらったミルクに惹きつけられるように顔を近づけるのですが、どうやって飲めば良いかわからなくてペロペロしてくれず諦めムードになっています。

器から直接飲むのは慣れていないので戸惑っているようです。鼻先でぐいぐいと器を押してみますが、やっぱり飲み方がわからずそのまま器を遠めに見ているだけです。

そうこうしているうちに先住猫さんが、さっさとミルクを横取りしてしまいました。でもミルクの良い香りがするので、ぽちゃくんはソワソワしています。

たまたま顔を器に突っ込んだら顔にミルクがついてしまいました。

それをペロペロしたところでなんとなく要領がつかめたようで器から直接飲めるようになりました。そしてなんと見事に完飲してしまったのでした。

器から直接ミルクを飲む方法がわからず戸惑うマンチカンの子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cmOmd1nCSQQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA