横断歩道を渡るおばあちゃんを猫が誘導している姿がまぶしすぎた




車のフロントに取り付けられたドラレコの映像です。

住宅街を走り抜けて赤信号で停止していると目の前の横断歩道をシルバーカーを押しながらゆっくりと横断しようとするおばあさんの姿が目に入りました。

腰が曲がっているおばあさんは、慎重に足を進めていきますが、その横を黒い陰がうろちょろしているのが見えますね。なんとそれは1匹の猫でした。

おばあさんが横断歩道を渡るのを時折振り返りながら安全を確認しているのです。

横断歩道の真ん中ぐらいまでスタスタと歩いていた猫は、そこでも一旦立ち止まって後ろを振り返っておばあさんがちゃんと渡っているか確認しています。

なんと賢い猫なのでしょう!こうしておばあちゃんは無事に横断歩道を渡り切ることができました。

横断歩道を渡るおばあちゃんを猫が誘導している姿がまぶしすぎた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7tZJiBk9RT4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA