子猫に尻尾を猫じゃらし代わりにされて若干イライラモードの白猫さん




デスクの上で横で寛ぐ白猫ポムさん。

大好きな飼い主さんの横、至福のリラックスタイムなはずなのに、ポムさんの表情は何だか冴えない雰囲気です。

そう!その理由は一目瞭然。子猫のしまちゃんがウザ絡みをして邪魔をしてくるから・・・。

しまちゃんがペチペチと尻尾にじゃれてくるせいで、若干イライラモードのポムさん。

猫はストレスを感じた時に本能的に尻尾を振ると言われていますが、しまちゃんにとってはその左右リズミカルに動く尻尾が格好のオモチャって感じになっちゃってますね・・・それで更にポムさんは怒って尻尾をブンブン。悪循環です(笑)

その後も延々と尻尾で遊ばれちゃうポムさん。途中目でしまちゃんを威嚇するシーンはあるものの、遂に最後まで怒りませんでした。

ポムさんは本当にやさしい猫ちゃんですね。

子猫に尻尾を猫じゃらし代わりにされて若干イライラモードの白猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=l6EOH4ouTW8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA