赤ちゃん猫に興味津々な子猫達




今回ご紹介するのは赤ちゃん猫と子猫ちゃん達の初対面シーンです。
猫ってナワバリ意識が強いですし、初対面は警戒しあうこともしばしば。
ではどのような初対面になるのかご覧ください。

ケージの中に入っているのが、こちらへ来たばかりの赤ちゃん猫です。
周囲には赤ちゃん猫よりちょっと大きな子猫ちゃん達がウロウロ。
子猫ちゃん達は赤ちゃん猫に興味はあるようで、ケージの傍まで寄ります。
時には前足を柵の隙間から入れたりして、赤ちゃん猫にアプローチ。

赤ちゃん猫の方はといいますと、これまで全然警戒していません。
子猫ちゃんが前足をケージ内に入れてきても驚きませんし、むしろ赤ちゃん猫の方からケージ外へ前足を出してチョッカイを掛けに行く場面もありました。

ケージ越しのご対面とはいえ、なかなか悪くない初対面だったのではないでしょうか。
これなら赤ちゃん猫も新しい環境にすぐ馴染めそうですね。

赤ちゃん猫に興味津々な子猫達

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pHzqLVSwbM4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA