猫がどのぐらいの狭さまでくぐれるかチェックしてみた




猫ちゃんがどれぐらい平べったくなれるのかチェックしてみました。
果たしてどこまでくぐれるのか、ご覧ください。

飼い主さんは扉に仕切りを作り、部屋を移動する為には仕切りの下をくぐらないとダメ・・というような仕掛けを制作。
この仕切りを変化させることで、猫ちゃんがどれぐらい平べったくなれるのか調べてみました。

最初は35cmからスタート。
これだけ余裕があると、細めの猫ちゃんだけでなくぽっちゃり猫ちゃん楽々通過。
そして次は25cm…といった感じで仕切りを低くしていきます。

順調に下をくぐっていく猫ちゃんですが、10cmぐらいか苦戦の模様。
一応くぐれはしたものの、今まで程の余裕はありません。
そして7cmの時点でとうとう無理に。
下から無理なら上からニャ!と仕切りを飛び越えていくのでした。

今回の実験で猫ちゃんは8cmまでの隙間までなら通過できることがわかりました。
想像以上に平べったくなれるものなんですね。

猫がどのぐらいの狭さまでくぐれるかチェックしてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TcXBnBXlebM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA