おしゃべり猫のしおちゃん




もふもふのロングヘアがとても優雅な黒猫のしおちゃんです。もっふりとした長いしっぽをゆらゆらさせながら飼い主さんにおしゃべりをしてくれます。

しおちゃんは眠くなるとベッドの上に身軽にジャンプし、飼い主さんに甘えながら眠りにつこうとしています。

また別の日には、ごはんの催促もしてきます。飼い主さんが声かけをするたびに、律儀にちゃんと返事をしてくれるしおちゃんです。

人間と猫の間のコミュニケーションが言葉によってちゃんと取れていることに驚きを隠せません。

しおちゃんも飼い主さんのことを信頼しているからこそ、こうやって一生懸命人間の言葉を覚えようとしているのかもしれません。

頭の良いしおちゃんにデレデレの飼い主さんも、微笑ましいです。

おしゃべり猫のしおちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bzOsz5_uxrA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA