猫は頭が入れば通り抜けられる という実験をしてみたら意外な結果が!







猫は頭が入る場所なら通り抜けられるといいますが、本当か?と実験したのがこの動画です。
飼い主さんの実験に付き合わされるのは、まる&はなの二匹。
はなは普通程度の大きさですが、まるは相当なぽっちゃりさん。
二匹の猫は飼い主さんの期待に応えられるんでしょうか?

通路に簡易ドアを作り、その下部に猫用通用口を開けます。
最初は横幅23cmあり、まる・はなどちらも余裕で通れました。
そこで次は12cmへと狭めます。
先ほどの約半分なので、見た感じ結構狭い。
苦戦するかと思いきや、はなもまるも余裕でクリアー。

次は8cm。
さすが8cmになるとかなりの狭さ。
はなは最初見た瞬間、あれ?と悩むものの、通ってみれば普通に通過出来ました。
しかしぽっちゃりさんのまるは結構苦戦します。
顔は通過するものの、お尻が引っかかるんです。
お尻を無理矢理通過させる姿がなんとも愛らしい。
とはいえ無事通過したので、次は7cmにチャレンジ。

8cmの時点でお尻がつっかえてたまるは無理かな?と思いきや、まさかの力技で突破。
逆に8cmを余裕で通れてたはなが苦戦し、意外な方法で通路を通ります。
その後6cmにもチャレンジするのですが、二匹の猫がどのように通り抜けるか是非ご自分の目で確認してみてください。

猫は頭が入れば通り抜けられる という実験をしてみたら意外な結果が!















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です