鯉と仲良しな猫




猫は狩猟本能が強く、獲物と見定めるのも少なくありません。
しかし中には魚と仲良くする猫もいるのだそう。
今回は鯉と仲睦まじくしている猫を紹介します。

水面に脚をつけている猫がいました。
するとその脚が気になるのか、水中に潜む鯉がス~っと近寄っていきます。
猫は余所見をしていて鯉の接近に気付いてはおらず、とうとう鯉は猫の脚まできました。
ここでやっと猫は気づいたのですが、特に慌てる様子はありません。
本来なら威嚇をしたり、慌てて飛びあがってもおかしくないんですけどね。
それどころか猫は顔を近づけ、ニオイを嗅ごうとまでしていました。

場面は変わり、泳いでいる鯉に前脚を伸ばしてチョイチョイっと触りにいきます。
もちろん獲物を狙う~とかではなく、仲良くしようよ~という感じのソフトタッチで。

その後も鯉が来ても襲う事はなく、仲良く過ごすのでした。
鯉と仲良くする猫もいるんですね。

鯉と仲良しな猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA