あくびが次々うつっていく〜




三匹のスコティッシュフォールドがボーッとした表情でまったりとしています。どうやら眠気に襲われているようです。

そんなとき、飼い主さんがあくびをする声が聞こえてきました。するとそれにつられるようにして、一番左の子猫が大きなあくびをしました。

すると、さらに一番右側に座っている子猫にあくびがうつり、この子も可愛いあくびをしました。

真ん中に座っていた子猫が、いきなり立ち上がったと思ったら、すぐにあくびをしました。三匹の兄弟猫が連続三連発であくびをしました。

あくびは、よく感染するものだということを耳にしますが、猫も人間みたいにあくびが次々とうつってしまうものなのですね。でも仲良し3匹なのでなんの不思議もありません。

あくびが次々うつっていく〜

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Wq6mm1Zm4xg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA