母猫が来ないため、子猫を保護してみた




今回ご紹介するのは子猫ちゃんの保護動画。
子猫ちゃんが鳴いて母猫を呼ぶも、母猫は姿を見せません。
子猫ちゃんの周りにはカラスも集まってきており、このままでは危険!ということで保護してみました。
それでは保護の一部始終をご覧ください。

最初は子猫ちゃんが鳴いているシーンから。
母猫とはぐれてしまったのでしょう。
不安そうにニャーニャーと鳴いています。
とはいえここで子猫ちゃんを見ていると母猫も迎えに来づらいだろうと判断し、撮影者さんはこの場を離れました。

それから2時間程経過しても子猫ちゃんの鳴き声は収まりません。
様子を伺いにいくと、先程同様子猫ちゃんは鳴いています。
この頃になるとカラスが集まってきて、子猫ちゃんを狙うようになっていました。
このまま放置すればカラスに襲われるのは自明の理。
そこで撮影者さんは子猫ちゃんを保護して自宅へ連れ帰って飼うことに。

ダンボール箱の中に毛布類をセットし、寝床をつくってあげました。
子猫ちゃんは不安そうにはしているものの、シャーっと威嚇したりはしていません。
飼い主さんの指を興味深そうに触りに行く場面もありましたし、早く新しい環境に馴染んでくれるといいですね。

母猫が来ないため、子猫を保護してみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WNwTwgMoCyg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA