【猫 × イルカ】未知との遭遇!




今回ご紹介するのは、猫とイルカがふれあうという驚きの映像です。
動画冒頭からすでに至近距離で見つめあう両者・・・。
猫にとってもイルカにとってもお互いを初めて見る未知な存在だと思うのですが、もうすでにかなり心を許し慣れている雰囲気です。
イルカが口先で猫ちゃんの頭をツンツンすると、猫もそれに応えるように前足でイルカを呼び寄せスリスリ攻撃・・・船から身を乗り出して落ちそうになるくらいな猫ちゃんの前のめりっぷりがすごいですね。
何だかあっという間に仲良しさんになってしまいました。
この映像を見ているとイルカの優しさ、賢さに驚かされますが、まず何より本来警戒心が強いとされている猫が、初対面の相手にこんなにすぐ心を許して甘えちゃうのがすごいですよね。

【猫 × イルカ】未知との遭遇!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CKSN1SlM9ug




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA