丸い氷を作ってみたら猫たちの反応が予想外だった




風船に水を入れて凍らせて大きな丸い氷を作りました。その丸い氷を器の中に入れてあげると猫たちが集まってきて、その氷をぺろぺろと美味しそうに舐め始めました。

猫が冷たい氷を好むというのはあまり聞いたことがありませんが、少なくともこの猫たちは皆んな冷たい氷のとりこになっているようです。

子猫まで混ざって一緒に氷を美味しそうに舐めています。氷がだんだん溶けてくるにつれ、器のなかで回転するようになりました。

最後まで子猫は氷に興味津々で、ずっと前足で氷を回して遊んでいます。

暑い日なので氷の冷たさが心地よいのかもしれませんが、子猫にとっては美味しい水分補給ができるのと同時に面白いおもちゃになっているようです。

丸い氷を作ってみたら猫たちの反応が予想外だった

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ekK7peRxKGc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA