猫との会話を諦めない飼い主パパさん




このおうちでは5匹の猫と暮らしておられる様子。
今回はその中の豆大福ちゃんが主役です。
飼い主パパさんに、カワイイ鳴き声で懸命に何かを訴える豆大福ちゃん。
パパさんはなんとか答えを得ようと、日本語で問いかけますが、なかなか会話になりません。
その仕草からドアを開けてほしいのだと推測し、パパさんが開けてあげると、豆大福ちゃんが出ていきました。
正解だったようです。
またあるとき、再びカワイイ鳴き声で訴える豆大福ちゃんに、パパさんもまた同様に日本語で問いかけます。
そしてパパさんがドアを開けてあげても、今度は豆大福ちゃんは出ていきません。
不正解だったようです…
会話により豆大福ちゃんとの意思疎通を試みるパパさんの努力を、ご家族は暖かく見守っているのでした。

猫との会話を諦めない飼い主パパさん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA