膝の上に乗って丸くなってくつろぐ茶トラ猫さんにほっこりとします




ここはフェリー乗り場の待合室です。たくさんの長椅子が並んでいますがお客さんの姿は、ぽつぽつと少しだけで混雑はしていないようです。椅子の上には、ちゃっかり赤トラの猫さんが座っています。頭をなでてあげると嬉しそうに一声鳴き声をあげました。

目を細めながら話しかけてきています。猫さんの横に座るとすぐに膝の上に乗ってきました。そして頭をごしごしと力強くこすりつけてきています。外は寒そうな感じですが待合室にいる限りは暖かく過ごせて猫さんも幸せです。

こうやって時折やってくる人間の上に乗っかり丸くなってお昼寝でもしようというのでしょうか。いくら暖房のきいている待合室でも、やっぱり人間の上は暖かくて最高の昼寝スポットになりますね。

膝の上に乗って丸くなってくつろぐ茶トラ猫さんにほっこりとします




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA