ごはんという言葉にめちゃくちゃ反応する猫




かなりがっしりとした体格の茶トラ猫のちゃいくん。飼い主さんの話す言葉は、ちゃんと理解している賢い猫さんです。特に”ごはん?”の問いかけには瞬時に目が輝き、ちゃんとお返事をしてきました。

ちゃいくんに限らずほとんどの家猫さんはごはんという言葉は、100パーセント理解できる子が多いと思います。ちゃいくんは、ごはんという言葉を耳にしたらすぐ足早にどこかへ向かい始めました。

そして到着したのはちゃいくん用の食事のお皿が置いてあるお食事どころでした。お皿は空っぽなので早く、ここにごはんを入れてにゃ〜。ドライフードの入っている箱を開けると、そわそわしはじめました。お皿にカリカリを入れてもらったら勢いよくごはんを食べ始めたのでした。

ごはんという言葉にめちゃくちゃ反応する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y3_pdZf_2fI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA