お風呂から美味しそうにお湯をごくごく飲む猫




湯気が出ているお風呂のお湯を美味しそうに飲んでいる茶トラの猫さん。体つきも大きいのでお風呂の淵に手をかけて立ち上がり器用にお湯を飲んでいます。冷たいお水よりも温かいお湯の方が美味しく感じるのでしょうか。

猫も、水の温度に対して確実に好みがあるようです。かなり大量にお湯を飲んでいますが途中で少し休んだら、再びバスタブの中に顔を突っ込むようにしてお湯をごくごくと飲み始めました。よほど喉が渇いているのでしょうね。

心ゆくまでお湯を飲んだら満足したのか、ストンとバスタブから手をはずしてその場から悠々と去っていきました。飼い主さんが入浴中にこうやってお湯を飲みにくるのが習慣になっているようですね。

お風呂から美味しそうにお湯をごくごく飲む猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_QrbM8G7L7g




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA