鮮やかな二本足歩行で敵を圧倒する猫




白猫とハチワレの猫が鉢合わせになったようで、かなり緊迫した状況となっています。どちらの猫も威嚇するような声を出しながら、長いしっぽを左右にゆらゆらと小刻みに揺らしています。まさに一触即発の状態です。

白猫がハチワレ猫に大声で威嚇すると、なんとハチワレは後ろ足2本で立ち上がり後退りをしました。

後ろ足で立ち上がることによって白猫よりも自分を大きく見せてより優位な立場にしようという作戦のようです。

それにしても、このハチワレ猫さんは二本足だけで驚くほど安定して立ち上がっていますね。普段から日常的に2本足歩行しているかのような安定感に驚きます。

この後は、白猫さんがカメラで撮影されていることに気づいて足早に逃げていったので喧嘩も打ち切りとなりました。

鮮やかな二本足歩行で敵を圧倒する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fHT2yiFJjqI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA