露骨に態度を変える猫




娘ちゃんが茶トラ猫のすずちゃんを抱っこしています。ですがなぜか顔をそらして、もぞもぞして落ち着かない様子です。後ろ足も突っ張っていてどう見ても居心地が悪いようですね。

その理由は、大好きなお兄ちゃんが横に立っていたからだったのです。娘ちゃんよりもお兄ちゃんのほうが大好きな、すずちゃん。こういう時にはあからさまに好き嫌いを表現してしまうのが猫なのです。

あっけなく娘ちゃんのほうからお兄ちゃんのほうへ乗り移って満足そうに抱っこされています。明らかに様子が違うのがわかります。

お兄ちゃんの抱っこのなかでは、落ち着いた顔でまったりしているのに、娘ちゃんの腕のなかでは顔がひきつっていますね。

露骨に態度を変える猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4oVlYc4ThIk




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA