なぜか後ろ足で自分の顎を蹴る猫さん




なかなかハンサムな茶トラの猫さんがソファの上でお腹を上にしてどっかりと腰を下ろしておくつろぎの最中のようです。飼い主さんが後ろ足をチョイと触ると、なぜか反対側の足をぴょこぴょこと蹴り上げ始める猫さん。

そしてさらにその足で自分の顎をケリケリするというとても奇妙な動作を何度も繰り返しています。単なる遊びなのか、なんらかの理由があってこんなへんてこな動作をするのかわかりません。なぜか左足だけ顎をキックしているようです。

自分の意志でそうやっているというよりも反射的に足が顎を蹴り上げてしまっているようにも見えます。単なる癖だけなのかもしれません。猫というのは時に理解に苦しむ行動をする生き物なのですね。

なぜか後ろ足で自分の顎を蹴る猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vTkQ6gCl6NI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA