父猫と母猫、甘えてきた我が子への対応の違い!




母猫MIMIちゃんと子猫のKIKIちゃんが母子団らんの楽しいひと時を過ごしていると父猫のCOCOちゃんが猫ベットを外を通りかかりました。
KIKIちゃんがそれを見つけ「パパ―」と甘えに行くとパパ猫COCOちゃんはなぜかスルー・・・。
それでも一生懸命猫ベットの縁を越えてパパのところに行こうとするKIKIちゃんですが、もうすでにパパの姿はどこにもなく、ついには諦めママのところに帰っていっちゃいました(泣)
悲しい声で鳴く我が子を優しく抱きしめ毛づくろいをしてあげるMIMIちゃん。
母の底知れぬ優しい愛情を感じます。

父子の何とも寂しいすれ違いがありましたが、父猫のCOCOちゃんとしては単純にKIKIちゃんの存在に気づかなかっただけでしょうか?それとも甘えてくる我が子にどう対処してよいかわからなかったのかな?
とにもかくにも母猫と父猫で子どもへの両極端な対応が垣間見れる映像でした。

父猫と母猫、甘えてきた我が子への対応の違い!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wMA7DWqxokE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA