地震から子猫を守る先住猫




今回ご紹介するのは、猫ちゃん達を地震が襲うシーン。
先住猫が身を挺して子猫ちゃんを守ろうとするのがとってもいじらしいのでご覧ください。

こちらのお家へ引き取られた保護子猫の時雉ちゃん。
先住猫の麿白ちゃんとの関係性は悪くないものの、麿白ちゃんは手加減して遊ぶことが苦手な模様。
やり過ぎてしまい、時雉ちゃんから怒られる場面もありました。

そんなこんなで仲良く過ごしていたある日、突如地震が発生します。
麿白ちゃんも時雉ちゃんも寝ていたのですが、麿白ちゃんは地震にいち早く気づきました。
起きると時雉ちゃんのところへ向かい、身体で時雉ちゃんを覆うように保護。
さらに時雉ちゃんを安心させるかのように毛づくろいもしてあげるのでした。

これは何ニャ?と怯えながらも、時雉ちゃんを保護しにいくのがいじらし過ぎる麿白ちゃんでした。

地震から子猫を守る先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4l9TSEdQ1uc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA