【初のご対面!】子猫と先住猫が初対面!緊張気味な初々しい2匹の姿に癒されるほっこり動画







リビングの中央に置かれた黄色いゲージと、茶トラの1匹の猫ちゃん。ご主人様が猫ちゃんを撫でますが、スッとその手をすり抜けるように離れてしまいます。その表情はどこか、ソワソワと落ち着かない様子。

それもそのはず、ご主人様がゲージの蓋を開けると、中には1匹の子猫がいるではありませんか!まだ体も小さく、まん丸としたお目目が愛らしい綺麗な子猫です。この子猫ちゃんも、突然蓋を開けられ、外の世界を初めて見たことでソワソワし始めました。そう、この日は茶トラの先住猫ちゃんと、新入りの子猫ちゃんの初のご対面の瞬間だったのです!

最初はゲージから距離を置いていた茶トラの猫ちゃんですが、ゆっくりと子猫に近付き、ゲージの中を覗き込みます。子猫も、近付いてきた大人の猫に驚いたのでしょう、目を大きく見開いて、ジッと茶トラの猫ちゃんを見つめます。その熱い視線に耐え切れなかったのでしょうか、やや後ろに身を引く茶トラの猫ちゃん。初々しい姿に癒されますね。

その後も、ゲージから距離を取って離れたまま辺りを見回す茶トラの猫ちゃん。チラッと子猫を見たかと思えば、子猫が視線に気付くと直ぐにそっぽを向いてしまいます。ずっと持ち上げたままの手からも、茶トラの「どうしたらいいんだろう」といった心の声が聞こえてきます。

ですが、やや困惑気味なのは子猫も一緒です。子猫の場合、見慣れない風景や茶トラの存在に興味津々な様子。「ここはどこ?」といった困惑した気持ち半分、初めて見る物に驚く気持ち半分といったところでしょうか。

すると子猫がゲージから飛び出しました。その瞬間、身構えてしまう茶トラの猫ちゃんですが、決して警戒した様子ではありません。ただ、初めて見る「子猫」に戸惑っているだけなのです。そんな優しい茶トラの気持ちが汲み取れるからこそ、何とも言えぬ初々しい2匹の姿に癒される動画なのでした。

【初のご対面!】子猫と先住猫が初対面!緊張気味な初々しい2匹の姿に癒されるほっこり動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AbEAt692T_o















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。