【特訓開始!】初めての爪とぎに困惑気味な子猫。一生懸命に爪とぎの真似をする姿に癒され、応援したくなる癒し動画!




お部屋の真ん中で、猫用の爪とぎの使い方を教えるように、爪を軽く引っ掛けるご主人様。その先には小さな子猫が1匹います。まだ顔も幼く、どうやら爪とぎは使ったことが無いようです。ご主人様がガリガリと音を立てて爪とぎの使い方をレクチャーするものの、その「ガリッ」という爪の音に驚いてしまう子猫ちゃん。初めて聞く音に驚いてしまうのも仕方ありませんよね。でも、爪とぎをジッと見つめるあたり、どうやら爪とぎ道具には関心があるようです。

爪を研ぐ音に一瞬体をのけ反ることもありますが、ご主人様が「おいで」と優しく声掛けすると、直ぐにご主人様へ向かってダッシュ!その隙に部屋の引き扉が静かに閉められ、完全に密室状態になってしまいました。これで、爪とぎ訓練の準備が整いました!

爪とぎ道具の上に乗せられた子猫ですが、ご主人様が爪を研ぐ真似をしても、あまり関心がありません。それどころか、ガリガリと爪を研ぐご主人様の指を舐め始めました。特訓は先が長そうですね。でも、その可愛らしい表情や仕草が憎めず、むしろ心を掴まれてしまいます。

その後もご主人様の手をちょんちょんと触ったりと、爪とぎ道具には無関心な様子。しかし、ご主人様の手の動きを見た子猫が突然、爪とぎ道具を軽くひっかき始めました!これは良い調子ですね。そして、ひとりでも爪を研ぐ仕草をマスターした子猫ちゃん。まだ完全に爪を研ぐまでは習得できていないものの、覚えがとても早く、お利口さんですね!

その後も爪とぎに励む子猫の一生懸命な姿に、思わず「頑張れ!」と声援を送りたくなる、とても愛らしい癒し動画なのでした。

【特訓開始!】初めての爪とぎに困惑気味な子猫。一生懸命に爪とぎの真似をする姿に癒され、応援したくなる癒し動画!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8FaNwt343Jk


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA