名前を呼ばれたらちゃんとお返事する猫




椅子の上できちんと前足を揃えて座っているキジ白猫のおでこちゃんです。凛とした姿がとても印象的で賢そうな猫さんですね。お母さんがおでこちゃんの名前を優しく呼ぶと、可愛い声でちゃんとお返事をします。

他の家族がおでこちゃんの名前を呼んでも、やっぱりきちんとお返事をしてくれます。とても眠そうですが、律儀にお返事をする姿に愛おしさが増します。試しに他の名前で呼びかけてみると、おでこという自分の名前以外にはあまり反応しないようです。

自分の名前をちゃんと認識しているおでこちゃんです。家族からの注目を一身に浴びながらなんとなく誇らしいような雰囲気を醸し出していますね。眠いけれどみんなからの注目を浴びていたい複雑な心境のおでこちゃんでした。

名前を呼ばれたらちゃんとお返事する猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA